★広告あり★
食レポ

【デザート】モンテール『ふんわりどら焼』をレビュー!まさにドラえもんの世界!

あまりにきれいな形で…感動っ!

こんにちは、食レポ書いてます!たくやきです!

 

スーパーに行けば売っている可能性が高い「モンテール」さんのデザート。

そのクオリティの高さに、私はついついハマってます↓

次はどんな新作デザートが出るのかな~♪

なんてワクワクしておりますが、今回レビューする商品は…

 

これだ!

スポンサーリンク

モンテールの『ふんわりどら焼・あずき』がおいしい!

ふんわりどら焼きの袋

ふんわりどら焼・あずき』ですっ!

むふふ…!

この袋の画像を見る限りだと、かなりおいしそうですね(=゚ω゚)ノ

 

どうやら、あずきと生クリームが「これでもか!」ってくらい入っているみたい。

あずき&クリームのコンボは…わたしく大好物なり。

 

数あるどら焼きの中で、どれほどのクオリティを見せてくれるのか…

モンテールさんにはかなり期待です!

「わ」スイーツの実力を楽しみたいですね~♪

 

いざ、開封

 

横からみたどら焼き1

お?おぉお?!この形…

こ…これ…これは…も…もしかして…

 

ド~ラ~え~も~~~~~~ん!!!!

 

初めてみた…!いやほんとに初めてですよ!?

こんなふっくらとした形のどら焼きなんて、ほんとにあったんだ…

いや~驚いた!っていうかとても美味しそう…( ^)o(^ )

 

思い返せば…

子どものとき、テレビでドラえもん(大山のぶ代さんver)が美味しそうにどら焼きをほおばる姿に憧れを感じていました。

 

あんなにパクパクと口に放り込んじゃって…

ふっくらとしたどら焼はさぞかし美味しいんだろうと、お腹をぎゅるぎゅるさせながら見ていたような。

そして、そんなときを過ごしたのは私だけではないはず!

 

今回、私はその夢(目標?)を叶えるときを迎えたのです。

私は…ドラえもんになれるのだ!←

 

上から見たどらやき

ふんわりと、甘い匂いがただよってきて…

あぁもうだめだ!我慢できないよ~~~

 

ということで

わたし

いっただっきま~~す♪ばくばく

わたし

ん???ばくっ!(2口目)

あずきとクリームが少し見えているどらやき

わたし

んん~~~!うまいっ!でもちょっとヒヤッとしたぞw

めちゃめちゃうまかったっす!はい。

しかし、ちょっと「おや?」と思ったことがあって…

あずきとクリームが中央で縮こまっていたんですよね~。

 

パッケージの画像だと、クリームとあずきがボン!ボン!って感じで大量に入っていたので、それをイメージしながら食べていました。

でも、実際に食べてみるとけっこう凝縮されていて( ゚д゚)ポカーン

「おややや?」って焦ってしまいました(笑)

 

ただし!

「なんだこれは!パッケージ詐欺じゃないか!」なんて思考にはなりませんよ?

だって私、モンテール大好きですから!

 

それに…

あずきとクリームが入っているどらやきの断面図

3口目でしっかりとあずきとクリームを楽しむこともできましたから~!

うひょひょ~!うましうまし!

 

まずはね~どら焼の生地!これがまたほんっとにふわっふわ!

中央部分がぷっくり膨れるほど、かなり分厚い感じになってましたからね。

あまりの柔らかさに…生地だけでほっぺたが落ちそうに( ^)o(^ )

 

そして肝心の中身!

若干クリームが少なく、「洋生菓子」としての楽しみが少し損なわれてしまったことは否めませんが…

あずきのどっしりとした、だけどどこかふんわりとした甘さがそれをカバー!

100円でここまでのクオリティはなかなか出せませんよ?

 

およそ2分でぺろりと完食!

わたし

ごちそう様でした♪

もうね、100点満点ですよ!

最高においしかったっす( ^)o(^ )




『ふんわりどら焼』の商品情報など

モンテール商品の栄養成分表示

モンテールさん(ふんわりどら焼)の公式サイトはこちら↓

クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。北海道産あずきの粒あんとコクのあるミルククリームとの2層仕立て。ふんわりと焼き上げた生地でサンドしました。

マジでふんわりとしたどら焼でした!

 

栄養成分表示は↓

  • カロリー⇒231kcal
  • タンパク質⇒4.7g
  • 脂質⇒7.5g
  • 炭水化物⇒36.7g
  • ナトリウム⇒164mg

 

あと、公式サイトを見て気づいたんですが、このどら焼シリーズは他にも

濃い抹茶』と『もちもちのどら焼・桜あずき』があるみたい!

この2つは、どちらも期間限定商品(2019年3月・4月まで)

 

最寄りのスーパーでは売っていませんでしたが、なにがなんでも食べなくては…!

食べ次第、またレビューしていこうと思います!

おわりに:ふんわり生地とあずき&クリームを楽しもう!

これでようやく、ようやく私はドラえもんになれたわけですか…。

薄っぺらで平べったいのではなく、ふっくらとした”本物の”どら焼きを食べることができて…感無量!

また一つ、人生の目標が達成されました♪

 

もちろんスーパーで買えるほどですから、どら焼き専門店!みたいなところと比べればクオリティに差は出てしまうでしょう。

でも「スーパーのデザート」というカテゴリで見れば、ピカイチ!

ぜひ、また食べたいと思います!

 

モンテールの『ふんわりどら焼・あずき』

ぜひご試食あれ!

 

ということで今回はこの辺で…

おわり

お気軽にコメントどうぞ コメント欄がないとき⇒下にスクロール

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました