食レポ

【アイス】クランチシュガーコーンをレビュー!サクサクでぎっしり大満足!

オールウェイズフリー!

こんにちは、たくやきです。

 

この記事を書いている今、2月という冬真っただ中。

それなのに、私はアイスについてレビューしようとしている…!

 

なぜこんなにもアイスっておいしいんでしょうね?

こたつの中で食べるときほど最高ですし。ふふふ。

 

それでは早速いってみましょう!

スポンサーリンク

センタンさんの『クランチシュガーコーン バニラ』

クランチシュガーコーンアイスの箱前面

最寄りのスーパーでよく買っている、『クランチシュガーコーン バニラ』!

どっちかっていうと「チョコ」なイメージが強く思えますが、バニラです!

箱の絵からでも十分に分かる甘さ加減…!

 

こちらの商品は”センタン”というブランドですが、大本は”林一二株式会社“という企業のもの。

調べてみたら、他にも「白くま」シリーズや「プリュレ」、「アイスまんじゅう」も出しています。

どれもメジャーなアイスでびっくり!

 

さっそく中身を取り出してみましょう!

クランチシュガーコーンアイスを持つ

袋から取り出すと…うわおっ!これは美味しそうだ…( *´艸`)

 

上の部分はチョコがツルツルしていて、パラパラと乗ったクランチが輝いて見える!!

そして何よりも、私が愛してやまないシュガーコーンの部分!!

けっこう分厚くて、これは食べ応えがありそうじゃないか…!

 

私の中では、冬に食べるアイス=シュガーコーンみたいな図式があって、寒い季節はもっぱらシュガーコーンをむさぼってます(笑)

もちろん夏に食べてもおいしいんですけど、暑すぎる日はどちらかというとシャーベットのほうが気分が高まるじゃないですか?

もう冬場はシュガーコーン一択ですね!

 

上から見たクランチシュガーコーンアイスの断面図

バクっと一口かぶりつくと、チョコレートの甘みがぶわあああっと広がってきて…

わたし
わたし

上手いよぉおおおお!

ときおりくるクランチの「ガシっ」とした食感もたまりませんねっ!!

 

また画像を見て分かる通り、チョコの中はバニラがぎっしりとつまっているのがよく分かります!

ぎっしりです、ぎっしり。

実際に食べてみると「うぉ?!」ってなると思います、このぎっしり感に。

 

こんなご時世ですから、どこの食品業界も「スリム化」や「味重視」の商品開発に力を入れるこの頃(賛否両論ですけど)。

ですが、このクランチシュガーコーンアイスはどこまでも私たち目線なのかも…。

だってこんなにバニラがつまっているんですから…。

 

中身スカスカで「なんだこれは…どおりで軽いと思った…」

なんてことはなく、並みいるアイスの中でも重量感はある!

こんなにアイスで「嬉しい!」ってなること、そこまでないです。

 

ありがとう、センタンさん。

ありがとう、林一二株式会社さん。

 

さぁさぁ、チョコ・クランチ・バニラときて、残るは私の十八番(?!)シュガーコーン!

これまた分厚くて食べ応えがやばそう…!というかヤバかった!

 

わたし
わたし

ガシュっ!ザク!サクサク!

わたし

めっちゃサクサクやないか…!!

実際にこんな発言をしてはいませんが、「うわっ!うまっっ!」って言ったのは事実です(笑)

いやしかし美味しい。

 

スーパーでこのアイスを手に取るとき、隣にあったヨー〇ピア〇シュガーコーンと悩んでた私。

およそ3分間ほど、どちらにしようか頭の中で葛藤があったんです!

でも、こっちを選んで良かった…。

 

上から下まで、ものの2分くらいで食べ終わりまして、これはもう大・満・足☆

  • 濃厚なチョコ
  • サクサクしたクランチとシュガーコーン
  • ぎっしり詰まったバニラ

個人的に3つの満足ポイントがあり、100点満点中・・・200点!

ありがとうございました!

クランチシュガーコーンの基本情報

クランチシュガーコーンアイス箱の裏側

1本当たり

熱量⇒177kcal
タンパク質⇒2.1kg
脂質⇒90g
炭水化物⇒22.0g
食塩相当量⇒0.11g

 

キャッチコピー(?)は

チョコたっぷりのシュガーコーン

というシンプルさ!バニラも相まって、ほんとたっぷり入ってます!

 

そして何やら、調べていたら

『クランチシュガーコーン 塩バニラ』なる別の種類がある模様…!

どこのスーパーにも全然置いてなかったので、ネットでしか買えないのかな?と思いましたが、近々食べてみる予定!

 

あなたも一緒にいかがですか?

↑クランチシュガーコーンパーティーできちゃう♡

おわりに:得した気分になりたいなら食べてみて!

ということで今回は、『クランチシュガーコーン バニラ』のレビューをしてきました!

記事を書いている内に、また食べたくなってきたのは言うまでもありません。

仕事終わりにまた買ってこようと思います( ^)o(^ )

 

繰り返しですが、こちらのアイスはなんといってもお得感が満載!

食べた後に「あぁ、よかったなぁ…(しみじみ)」となってしまうほどにバニラぎっしりだし、シュガーコーンがざくざくだし…

控えめに言っても最高です!!

 

そんなお得感を味わいたい!そう思ったそこのあなた!

ぜひ最寄りのスーパーやネットで買ってみてはいかがでしょうか?

 

それではこの辺で

おわり

お気軽にコメントどうぞ コメント欄がないとき⇒下にスクロール

スポンサーリンク