【毎月1,000円】純金積立の記録2020/8/3

純金お金・投資

こんにちは、たくやきです。

毎月1,000円、コツコツと純金積立しています!

 

2020年に入ってからはコロナウィルスの影響で、金の価値がぐんぐんと上昇。

詳しいことはよく分かりませんが、私のGOLD残高も驚くほど伸びてました。

 

そして、上記の記事をアップしてから2か月ほど経ちまして。

しばらく見ていなかったので、どれくらい増えたか久々に確認してみました。

スポンサーリンク

金の価値がさらに上がっています!!

金額を見てびっくり。

 

なんと、損益が+19,120円!!

自分の目を疑ってしまいましたね…。

 

毎月1,000円コツコツ投資すること約4年。

購入金額は48,000円にまでなりましたが…なんと金の価値が上昇して67,346円にまで!!

 

「純金積み立ては投資ではない」

そんな文言をどこかで見たことがありますが、2020年に限っては例外なのかもしれませんね。

 

価格チャートも、すごいことになっています↓

価格チャート

 

6月からじわじわと伸び続けて、7月中旬~下旬にかけてグンと伸びました。

購入価格は、7,500円近くまで↑。

 

このまま8,000円、8,500円…と上がり続けていくのでしょうか?

何はともあれ今後もコツコツと…少額ではありますが継続して入金します。

家計に余裕が出てきたら、もう1,000円増やしたい。

我が家は、恥ずかしながら毎月の家計が赤字です。

毎月5,000円~10,000円ほど足りていない状況でして…。

 

以前から貯めていたストックの預金から、少しずつ不足分を補填中なんですね。

たしか20万くらいあったから、もう少し持ちますが油断はできません。

 

なので、フツーに考えたら赤字なのに投資に手を出すのはNG極まりないわけです。

ただ、まぁそれでも1,000円なので・・・それに増える楽しさを味わいたいし…(笑)

 

日々のおやつやジュースを我慢してしのがないと…!って感じです。

 

で、副業なども含めて、もし黒字化に成功した場合は投資金額を2,000円に増やそうかと思います。

60歳になるころには、それなりに貯まるでしょ!

そんなところです。

 

ぜひあなたも、純金積立にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ガポガポと増えるわけではありませんが、それでも銀行預金よりはマシだと思いますよ!

 

それではこの辺で✋

コメントはここ!

タイトルとURLをコピーしました